NEWS

JAMTA会員限定 政策勉強会を開催しました

JAMTA会員限定 政策勉強会を開催しました

2023年7月27日JAMTA会員向けの政策活動における勉強会第一弾としてオンラインセミナーを開催しました。

講演にお越しいただいたのは、数々の政策議論や規制緩和への働きかけなどに携わってきた経験をお持ちの、株式会社ポリフレクト( https://poliflect.co.jp/ )代表取締役 宮田洋輔さん。

「民泊を中心とした宿泊業界に関連する政策議論・ロビイングについて」と題した講演では、民泊がどう発展してきたかを丁寧に解説いただき、民泊を運営するにあたりルールがどうなっているのか、現状について正しく知ることができました。

そして、JAMTAが取り組むべく民泊普及推進の活動において何が必要であるのか知識を深めることができ、これからの活動に向けて改めて士気の高まる時間となりました。

JAMTA会員と直接交わしていただけた質疑応答の時間には、JAMTA会員からの幅広い質問に回答くださり、様々な疑問が解消されるとともに、JAMTA会員として今後の活動の方向性を見つめるきっかけにもなりました。

今後も、JAMTA会員へ向けたセミナーを行っていくと同時に、民泊の豊さを育てるために全国のJAMTA会員メンバーと活動していきます。

  • SHARE
  • Twitter