NEWS

<東京都>テレワーク促進に向けた宿泊施設活用の機会

<東京都>テレワーク促進に向けた宿泊施設活用の機会

東京都が推進する”STAY HOME”週間の一環として、自宅の近くにテレワークの場を提供する宿泊施設とその利用を希望する事業者のマッチングをする取り組みが4月27日より始まりました。

最近、自宅でテレワークを始めた方が抱える課題として、「仕事に集中できない」「仕事をするスペースが限られている」等の声が上がっています。

テレワークを推進する事業者が対応を迫られる中、居住地に近い場所で集中して仕事ができる環境として、民泊の活用は大きなメリットがあるといえます。

事業所と宿泊施設(民泊施設)は共に東京都内にある必要がありますが、東京郊外には住宅街を中心に民泊施設が500件以上あります。

申請の数が多いほど利用を希望する事業者とのマッチングの精度が上がるので、東京都の民泊事業者におかれましては、より多くの申請をお願いしたいと思います。

尚、マッチング後の契約については、東京都は間に入らず当事者同士で行うとの事です。

その他詳細はこちらをクリックするか、下記までお問い合わせ下さい。

東京都宿泊施設テレワーク活用事務局
【電 話】03-6912-5350  午前9時30分から午後5時30分まで(※土日祝日除く)
【メール】hotelwork_tokyo(at)hitokom.com  ※ (at)を@に変更してください

  • SHARE
  • Twitter